10月 « 2014年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

う~ん、参りました。

2014年 11月23日 16:32 (日)

先週は初めて大阪のオフ会に参加させて頂きました。
品川でmindさんと数秒で話が出来上がって決めました。
いいご縁でした。
皆さん有難うございました。
3件目が良かったです(笑)

このブログもやっと過去のブリードデータ持って来れました。
2013年は僅かに修正してますがほとんど影響ないレベルです。
最初エバクワさんに習ってましたが苦戦しているところにYuipapaさんが助けてくれました。
有難うございました。
今年のデータアップは例年通り3本目への交換が全て終わってからです。
何人かの人と相互リンクの話をしてましたが完全に忘れてますので大変失礼申し上げますがまた連絡下さい。

ところでタイトルの参った話です。
3本目のオアシスが間に合いません。
昨日1月後半と言われてしまいました。
神長さんに泣きつきました所気持ちよく対応して頂きました。
という事でオアシスはキャンセルして3本目は全て神長さんの菌糸を使います。
今年は通しで同じ菌糸を使うと言ってましたがダメになりました。
来年オアシスを使うかどうかは未定です。
菌糸の納期トラブルは他人事だと思ってましたがいざ自分が遭遇するといろんな決心が必要ですね。

さあて明日は羽化してる早期メスを10本ちょっと掘ってみます。

来期の補強

2014年 11月03日 13:39 (月)

ブログ引っ越してからあまり進んでません。
リンクはぼちぼち仕上げていきますが管理表がうまく貼れないです。
html?って感じでエバクワさんに教えてもらいましたができの悪い生徒のようです(笑)
早く過去のデータだけでもアップしたいのですがまだ先になりそうです。
オオクワブリーダーの皆様はヒマな時期でしょう。
2本目への交換は大半の方が終わったでしょうか。
1本目の体重はとても大事ですが他人と比べるのは意味がないと思います。
菌糸の種類や交換日数で違いますからね。
さて我がタイガースも先週で祭が終わり補強の話が賑わっております。
当方も来期少しばかり補強しておりますのでご紹介させて頂きます。
ともさんから86.0ミリ
P1020041.jpg

P1020036.jpg

他にメス4頭
P1020042.jpg
anchorageakさんからメス1頭
P1020039.jpg
マサレッドさんからメス1頭
P1020040.jpg
実はよしくわさんからもメス1頭頂いてたのですが面目ない事に★にしてしまいました。
皆さま有難うございました。
特にともさんには同腹ラインの形状や成長具合など細かい質問に対応頂き感謝しております。
何度も言っておりますがペアリング勝負なのでここは大事なんです。
たくさん成虫がいても結果を出し続ける為には毎年補強は必要ですね。
後は強制早期羽化をしっかりやって2015年ペアリング確定させます。