07月 « 2015年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

先週は品川オフ会

2015年 09月30日 11:22 (水)

お疲れさまでした。
先週は2回目の品川オフ会に参加させて頂きました。
メイン幹事のチョネさんのご苦労は想像を超えるものだったと思います。
楽しかったです。
全員とはお話しできませんでしたがご参加の皆様有難うございました。
特に遠方の九州からお見えのクマモンさん、kuwakobiさん、mouchoさんには是非お会いしたかったので良かったです。
それにしてもmouchoさん。。。(笑)

不調の菌糸の話題が多かったですね。
まあ自分で選んだので責任は自分にあります。
ここから挽回できますか?とのご質問を多く頂きましたが多分ダメだと思いますとお答えしておきました。
私は来月行きますので何とか元に戻してもらえればいいのですが。
3本目も同じ銘柄を使いますが不良率が5%を超えたら来期は全て変更します。

ブリードのお話は杢目さんだけが持って来られたのでちょっと真面目にお話しさせて頂きました。
久留米も能勢も一緒です。

3次会行っても良かったのですが2件目終わった後の流れが良くなかったので帰っちゃいました。
御免!

交換開始しましたが。。。

2015年 09月20日 18:04 (日)

私事ですが10月から転勤でまた東京です。
この2本目への交換の忙しい月に準備に追われてます。

さて1本目は神長さんの菌床のできが悪くボロボロです。
オアシスも1本目が伸びないオガだったのか軽量です。
神長さんは全てS5を使いましたが皆さん同様多数の菌糸が劣化&腐敗してます。
救出はしないので予定の日まで放置してから交換してます。
ごく一部のまともなボトルからは出るものは出ます。
87.8(1306-26)x52.0(1424-17)
P1020286.jpg
86.5(1309-1)x54.5(1425-20)
P1020287.jpg
この幼虫はかなりデブですが私としては幼虫の形なんて関係ないと思います。
細長い幼虫がいいような話も聞きますが全く?です。
とにかく菌糸が酷くてどのラインが良さそうか全くわかりません。
2本目も良くなさそうなので今期はどうなる事やらです。
早く去年までのレベルに戻して欲しいですね。

次の土曜日は品川オフ会ですね。
久しぶりにお会いする方もいらっしゃるので楽しみにしております。

許せないですねえ

2015年 09月05日 22:06 (土)

お題は神長さんの菌糸が不調である事ではありません。
まあ来年にはしっかりと立て直してもらいましょう。

先日オクで落札頂いた後の出来事です。
知人のこちろさんから出品商品についての問い合わせを頂きました。
既に落札者様から入金も済んでおり私は???状態で確認しましたがこちろさんは入札されてて次点だったそうです。
そのこちろさんに私らしき人物から以下の連絡があったそうです。
以下原文です。
お世話になっております。

今回、能勢YG新成虫5ペア
の出品をしましたgull_08060617と申します。
先日はご参加ありがとうございました。

その後ですが、落札者様が事故に遭われたそうで
急遽落札の取りやめをご提示されました。

ご本人様も多額の出費があるとのことで
こちらとしましても致し方なくキャンセルとさせていただきました。

マイナス評価をつけるのも申し訳ない気がしましたので
評価なしとし、通常通り終了いたしました。

再度、オークションにかける時間もありませんでしたので
今回はご縁のある方にと思い、ご連絡させていただきました。
まだお探しでしたらお譲りさせていただきます。

ご検討よろしくお願いいたします。


こちろさんが返信で私の名前を出すと返信が無くなったので別のアドレスで私に連絡頂き発覚した次第です。
知人でなければこの人物に入金されていた可能性もあります。
こんな詐欺行為もあるんですね。
不思議なのはこの人物はこちろさんのアドレスを知っていた事です。
直接メールで接触してきたそうですから。
私は自分から売込みはしないのでおかしな話が来たら初めての方はメールフォームから連絡下さい。
今回他に被害者が出る事を防ぐために公開のご許可頂きましたこちろさんに感謝申し上げます。
さてどうしてくれようか?