11月 « 2015年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

よいお年を!

2015年 12月30日 18:56 (水)

今年も楽しいブリードライフ有難うございました。
いくつかイベントにも参加させて頂きましたが新しい出会いもあったり楽しかったです。
2016年もよろしくお願い致します。
これで終わったら怒られますね(笑)

全部交換しましたよ。
申し訳ございませんが26~27日に神長さんのボトルを交換しましたが私のミスで写真消してしまいました。
内容は最大44グラムが出ましたがそれを含めて40グラムアップはわずか4頭。
1本目40アップも全て減量で30グラム台へ。
35グラム以下も多数でなんと29グラムっていうのも。。。
全体的にも何ともさえない結果でした。
来年は頑張って下さい。

29~30日はオアシス交換。
あちこちで好結果なのでダメだったらどうしようと思ってましたが大丈夫でした。
上から5頭だけ写真貼らせて頂きます。

87.8(1306-26)x54.0(MRさん9番)から43.2グラム
P1020321.jpg
86.0(1321-5)x53.0(1425-24)から44.0グラム
P1020322.jpg
86.5(1309-1)x54.0(ともさん)から43.0グラム
P1020325.jpg
86.0(1312-5)x52.0(1427-19)から43.7グラム
P1020326.jpg
87.8(1319-12)x54.0(1425-21)から45.1グラム
P1020316.jpg

オアシスのオスは100頭ほどですが40アップは19頭で暴れてないのは全て35グラムアップでした。
もちろんこの二日間はご機嫌でした(笑)
松野さん有難うございました。
ただ2本目食いあげてる個体が多かったので来年の課題です。
細かい事は来月管理表アップしますのでそれまでご容赦下さい。

では皆さまよいお年を!

飼育資材がピンチですね

2015年 12月06日 17:50 (日)

まずは私事ですが年始のご挨拶を失礼させて頂きます。
クワガタ関係で年賀状を何人か頂いてますのでこの場でのアナウンスで失礼させて頂きます。

さてドルクスルーム閉店との事。
ブリード開始当初からお世話になってましたので残念です。
でも春からその兆候はありましたね。

それより困ったのが神長さんの復帰メドが立たない事。
今期ラストは何とか供給してもらいましたが来春は未定です。
何人かの方からどうするのかと質問頂いておりますが未定です。
既成ボトルの完成度は代わりがないのでそう簡単には決めれません。
とても大量に詰める気にはなりませんし。
まあ条件はみな同じなので何とか頑張ります。

今月末には予定通り交換します。
いくつか暴れてますが例年通り無視です。
今年はちょっと自信ないので写真アップできなければお許しを(笑)