02月 « 2016年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

2016年始動

2016年 03月06日 14:12 (日)

2016年の種親も大体起きたようです。
まだゼリーはあげてません。
あまり早く食わせると休むような気がして。。。
2015年幼虫の昇温についても例年通りです。
今のところ特に問題なしです。

補強した種親をご紹介してませんでしたね。
オスは1頭のみでHSさんから購入しました88.1ミリ。
P1020329.jpg
P1020330.jpg
この親はオス841が866直仔の824と853直仔の幼虫羽化させた545の仔です。
メス52の親はうちの833(10年2番)と51(10年1番)です。

そしてトレード絡みでB団さんからのメスです。
ともさん期待のラインです。
ともさんと団長さんには個体に注文付けてご面倒おかけしましたがきっちり採りますよ。
メスなのでカードだけで失礼します。
P1020332.jpg

上記に加えて当方で羽化した88ミリアップ3ライン4頭と少し羽パカの89ミリを軸に今年は組みます。
運が良ければ種付けで88ミリの親が増えるかも知れません。
今年はラインを減らしてライン当たりの数を増やそうかと思ってます。
25ラインくらいで25頭アベを狙ってみます。
ペアリング~産卵は得意なステージなので特に心配せず今まで通りやるだけです。
幼虫ご予約頂いてる方もいるので今月末くらいにはペアリング決めて報告します。

レオ様もオスカー獲ったので全くレベルは違いますが私も頑張りますよ(笑)
