04月 « 2016年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

エアコンが壊れました

2016年 05月28日 21:11 (土)

皆さん幼虫採れてますでしょうか?
ここで躓くとその後が厳しくなるので何とか頑張りましょう。
うちは特に大きな問題は無さそうです。
クマモンさんのカワラ材も非常に優秀です。
ご予約頂いた方には明日くらいから順次連絡させて頂きます。

ところで問題はお題の件です。
今週火曜日に気付いたのですが冷房がおかしくなって送風になってました。
データによれば月曜くらいから27℃ほどになってました。
水曜日に買いに行き今日新しいのを取り付けてもらいました。
まる7年使ってましたので7月には買い替えようとしてましたがあと2ヶ月残念です。
この時期部屋でドタバタするのは嫌だったのですがしょうがないです。
次はまだブリードしていれば5年後には買い替えます。
皆さんは私のようになる前に交換しましょう(笑)

2015年ブリードは何かとうまくいかなかったですねえ。
2016年は菌糸も少し変更しました。
神長さんの菌糸は使ってません。
止めた訳ではございませんので品質と体調がよろしくなればまたお願いしたいと思っております。
エクシードさんのGSPを詰めましたがなかなか良かったです。
ブロックにキノコは生えてましたがそんなの関係ないです。
オガ、水分量、菌糸の回り方全て高いレベルでした。
今期は落ち着いてブリードしたいものです(笑)