08月 « 2016年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

今年も最初の交換です

2016年 09月19日 17:27 (月)

今週末24日は品川オフ会です。
3年連続で私も参加させて頂きますのでよろしくお願い致します。

毎年の事ですが交換開始しました。
実はエアコンをこの春買い替えたので不安がありました。
去年までこの時期40~45%の湿度が30~35%になってたので。
結局あまり関係なかったです。
2本目からはエアコンもあまり稼働しなくなるので前年までと変わらなくなるでしょう。
オアシスがメスばかりと思いきや意外にオスが多かったです。
例年オスはきっちり食い上げるのですが今年はちょっと違いましたね。
もちろん白い部分がなくなるほど食ってるのもいますがあまり食痕が出ないのも散見されました。
うちはオスメス判断せずに棚の端から交換するので関係ないですがこれではわからんですね。
体重は例年通りでオスで30グラム前後で最大34グラムほどでした。
オアシスは次の交換で大きくなってればいいです。

レビンGSPの方も普通に育ってたと思います。
なにせ初めてなので比較するモノがありません。
レビンGは過去使った事あるのですがGSPは初めてです。
最初のロットが水分多かったので若干劣化気味でしたが普通に育ってました。
P1020370.jpg
P1020371.jpg
P1020372.jpg
上の二つが団長さんのメス54ミリからで下が1511の54ミリでどちらもオスは1432の88.3ミリです。
品川に来られないので団長さんにお礼言えないですがどこかでまたお会いできるでしょう。
この後スケールが壊れたので数値が違うかも知れません(笑)
同じ物をアマゾンで購入しましたが2時間で届きました。
実に便利ですね。
ともかく後2週間ほどで最初の交換を終わらせます。