11月 « 2016年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

2016年もお世話なりました

2016年 12月30日 17:35 (金)

今年も終わりですね。
皆さまお世話になり有難うございました。
最初の頃よりは淡々とやってますが今でもブリードは真面目にやっております。
クリスマスにレビンG、年末にオアシスのオス交換しました。
あちこちで大きいのが出てるので45グラム以上だけアップしようと思ってたらレビンGでは1頭もナシでした。
これは菌床のせいでもなくうちがオアシスに合わせた管理をしているのでしょうがない面もあります。
温度、湿度、交換時期、風などオアシス仕様のブリードをしております。
確かに幼虫は大きくなりましたが90ミリ以上が必要なのでどうでしょうかね。
少しレビンもわかったので来年使う事になればもう少し結果出せるでしょう。
実験的に新しい菌床も使いましたが普通でしたかね。
3本目はレビンGにしてしまいました。
羽化後の管理表には記載しますがそれまではそのメーカーはブランクにしておきます。
オアシス以外は迷走しております(笑)
これで大体終わって来年の成人の日あたりで早期メス掘り出しと今年の管理表アップさせたいです。
早期羽化メスをご予約頂いた方はその後ご予約順に連絡させて頂きます。

細かい内容は次の管理表に記載しますので取り敢えずオアシスからの大きいの3頭アップして今年最後の記事にさせて頂きます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

88.3(1432-1)x54.0(団長さん)から48.1グラム
P1020561.jpg
88.0(1422-19)x53.0(1501-16)から48.0グラム
P1020551.jpg
88.3(1432-1)x54.0(1511-23)から49.7グラム
P1020556.jpg


