08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

羽化報告など

2015年 07月05日 15:09 (日)

ちょっと空きました。
先月は仕事が少し忙しかったのと幼虫採りでヘトヘトでした。
一応幼虫も採れましたので今年も去年とほぼ同数で頑張ります。

オスの掘り出しも始めてますがそうそう狙いのサイズは出ませんね。
去年までは少なかった羽パカもそこそこ出てます。
2本目までオアシス組をSシリーズに切り替えたのは★も多いです。
これは神長さんの菌糸が悪いというのでなくラストをオアシスにしてもうちではダメでした。
やっぱうちでは菌糸は同ブランドを通しの方が良いようです。

少しばかりのご報告です。
1415-14 88.1ミリ
P1020165.jpg

1422-19 88.0ミリ
P1020168.jpg
影になってますが私の親指の右側上翅に少しヘコミがあります。

そして羽パカ番外ですが1409-18
P1020170.jpg
羽パカは使わない主義でしたがここまでサイズがあると生きてれば少しだけ採ってみます。
相手を考えて2ラインほど少数やってみます。

完品で88.5ミリ以上はやはり難しいですねえ。
次の週末で残りを掘り出しますがダメでも許して下さい(笑)
管理表も完成させて次の週末で2014年ブリードを終了させます。

コメントの投稿

非公開コメント

惜しい!

2015年07月05日 16:40

もう少しで90mmでしたね…
でもパカとはいえ89.9mmとは素晴らしいです!!
それはもうパカでも使うしかありませんよー(笑)
次回掘り出しで88.5mmとは言わず90mm達成を期待してます(^-^)/

初めまして!!

2015年07月05日 17:21

 初めてコメさせて頂きます!!

凄いですね!羽パカでも89.9mm!!出せるサイズではないですね、、でも、90mm惜しいです。。

私は今季からブリード元年です。久留米専属ですが、久留米でも出ないかな・・・。。【気合は人一倍全力投球でマイシンしています!!】
宜しければ、リンクお願いします!!

こんにちは。

2015年07月05日 17:33

羽化報告お待ちしておりました^^
やはりとゆうか、88mm超えが並びますね。
22番の個体は顎も真っ直ぐでバランスも良いと思います。

899は羽根が開いているとはいえ凄いです。
敢えて899表示にしているように見えるのは私の考え過ぎでしょうか?w

こんにちは

2015年07月05日 17:39

やはり一発目から88mmオーバー連発ですね~
B品でも初めて見る数値でビックリです。

次週でさらにビックリさせてもらえると信じています。

No title

2015年07月05日 19:03

Gullさん、こんばんは

普通に88が出てきますね。

やはりスゴイです。

僕も今日は、掘り出しをしていましたが・・・・

僕の羽化個体とはサイズが全然違いすぎますね。

でも、追いかけるのは楽しいので頑張ります。

ちょっと遠すぎますけどね・・・・(笑)

こんばんは

2015年07月05日 19:54

羽パカで89.9mm????
90mmはもうすぐそこですね!!

実は諸事情でブログにアップできない個体が
出ていたりしていらっしゃるのではないですか??

こんばんは♪

2015年07月05日 20:28

お疲れさまです。
600頭が来週にクローズできるというところが、凡人には想像がつきません^^;

翅パカであっても89mm台の生体の画像が世に出たのは初めてのことではないでしょうか?
流石にこのサイズなら使いたくなりますよねぇ。

来週もまた楽しませて下さい(^^)

こんばんは!

2015年07月05日 20:31

Gullさんが88ミリをアップしても驚きません(笑)
他には87ミリ台もゴロゴロといるのではないですか?
ここから先は運も絡んでくるとは思いますが
来週の報告で白旗なんて事がない様に願っております。

Re: 惜しい!

2015年07月05日 20:43

Kuwakobitoさん
こんばんは。
でも次世代羽パカ連発は嫌なのでちょっとだけしか採りませんよ。
最後の1頭まであきらめません(笑)

Re: 初めまして!!

2015年07月05日 20:47

gakuさん
初めまして。
久留米も能勢も潜在能力は同じなのでまだまだ大きくなるでしょう。
リンクは了解しましたがこちらの工事は週末までお待ち下さい。

Re: こんにちは。

2015年07月05日 20:51

mustarさん
こんばんは。
90ミリは完品羽化の方に取っておきます。
羽パカでは失礼です(笑)

Re: こんにちは

2015年07月05日 20:54

Yuipapaさん
こんばんは。
これからは羽化させる技術と種親選択の時代になりますね。
頭から掘り出したのでもらったと思ったんですが(笑)

さすがです

2015年07月05日 20:57

88mm超えの連発はすごいです。
89.9mmは羽パカといい見れないサイズですね。

Re: No title

2015年07月05日 20:58

mindさん
こんばんは。
いやいや普通じゃないですよ。
結構頑張ってます。
羽パカを出したのは上がれなかった役満テンパイをさらした様でカッコ悪いです(笑)

Re: こんばんは

2015年07月05日 21:01

noaさん
こんばんは。
いえいえそんなのがいたら来週むし社に持って行きますって記事にしますよ(笑)

Re: こんばんは♪

2015年07月05日 21:08

桑名鷹さん
こんばんは。
その点では私は凡人ではありません(笑)
今期は原点に戻って完品羽化にこだわってみます。

Re: こんばんは!

2015年07月05日 21:12

バナマロさん
こんばんは。
私が88ミリアップしたのは初めてなので驚いて下さい(笑)
白旗上げてもまたあきらめずに頑張りますので見守って下さい。

Re: さすがです

2015年07月05日 21:16

よしくわさん
こんばんは。
連発と言ってもたった2頭ですけど(笑)
みんなもっと大きいの出てません?

こんばんは

2015年07月05日 22:35

皆さんが待ちに待ったGullさんの羽化報告だったと思います。
そして、それを裏切らないGullさんは本当に凄いお方です。

同じ小学校の後輩として偉大な先輩が居ることに私も鼻が高いです。

改めて88mmUp3頭おめでとうございます。

Gullさんにとっては通過点でしょうが、歴史の1ページをこじ開けるのはGullさんだと思いますので、後半の掘り出しに期待してご報告を楽しみにお待ちしています。

おはようございます

2015年07月06日 06:13

まずは88upおめでとうございます。
やはり流石ですね。
次週末の掘り出しに期待しています。

こんにちは

2015年07月06日 12:33

89.9ですか!!
いやいや痺れます。^ ^
来週も楽しみにしております。

さすがですね!

2015年07月06日 15:32

こんにちは。
さすがですね!

87UP完品羽化してもやっぱりまだまだでした。(汗)

Gullさんだと軽く88UP完品羽化に感じてしまいます。(笑)
羽Pでも89.9mmはまぢ凄いです。

次回89UP完品も射程圏内でしょうか?
更新も期待しています!

Re: こんばんは

2015年07月06日 17:52

rokuoさん
こんばんは。
恥ずかしいのであまり持ち上げないで下さい(笑)
もう羽化してるので何も頑張れませんがとにかく掘り出します。

Re: おはようございます

2015年07月06日 17:55

daitouさん
こんばんは。
来期の種親確保で少しホッとしてます。
あとは運ですがあまりないんですよ(笑)

Re: こんにちは

2015年07月06日 17:57

チョネさん
こんばんは。
羽が開いてて小一時間ソファで寝たきりでした。
チョネさんも今期はいろいろ大変そうですが乗り切って下さい。

Re: さすがですね!

2015年07月06日 18:02

reonroiさん
こんばんは。
いえいえ、軽くはないですよ。
ダメでもきちんと記事にしますので見捨てないで下さい。
でも近い将来90ミリ完品は見えたのでどこかから出るでしょう。

こんにちは

2015年07月07日 14:06

やはり流石です。
Gullさんの88アップは全く驚きませんが
来週はどれだけ凄い報告をされるのか?
期待してしまいます。

Re: こんにちは

2015年07月08日 13:56

REGAさん
こんにちは。
88ミリ完品は初めてなので驚いて下さい(笑)
ランダムに掘り出してますので次は小さいかも知れません。

いや、許しません。^^

2015年07月08日 18:04

どーも、です。

狙ってるところの次元が
ちがいますので、勘弁できません。^^

必ずやbe-kuwaギネス更新願います。
9月の例のoff会でギネス個体の生拝見を
今から楽しみにしています。^^

Re: いや、許しません。^^

2015年07月09日 18:29

yama_rayさん
こんばんは。
おー、厳しいですね(笑)

品川は楽しみにお待ちしております。