06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

2014年ブリード終了

2015年 07月11日 18:01 (土)

今朝全て掘り出し測定を終了させ結論から言うとギネス登録できる個体は出せませんでした。
管理表も更新しておきましたが間違えがあれば後日修正させて下さい。
とにかく★が多かった。
では2014年ご報告ラストです。
1432-1 88.3ミリ
P1020176.jpg
1409-14 88.4ミリ
P1020177.jpg
P1020181.jpg
1422‐15 88.4ミリ
P1020180.jpg
P1020182.jpg
手が傷だらけです(笑)
88.4ミリ2頭は全身画像もアップしました。
う~ん、今一つ足りないんですよね。
一応4ラインから5頭完品レベルの88ミリアップが出ましたが。。。
まあ気持を切り替えて2015年ブリード頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年07月11日 18:31

ご無沙汰してます。2014ブリードお疲れ様でした。神長さんのページでギネスに触れていましたが、89.9パカの事もありましたし、ついにgullさんのギネスだと勝手に思ってました(笑)
気持ちの切り換えは大事ですよね!私もgullさん1309と1304で来年はマイギネス頑張ります!

こんばんは

2015年07月11日 18:39

うぅ~ん、惜しいですね~。
って、頑張って計測すれば88.5mmは出せるのでしょうが、
誰が見ても明らかにサイズオーバーじゃないと
Gullさんは登録されないんでしょうねぇ。
来期、90mmの登録を期待しています。

こんばんは。

2015年07月11日 19:14

えげつないほど顎が長いですね!
サイズを稼ぐには必須なんでしょうね。

こんばんは

2015年07月11日 19:25

2014シーズンお疲れ様でした。
884、あと一歩でしたが2015シーズンは10月まで公開できない個体をお願いします^^
しかし驚いたのは88以下の計測値が0.5mm単位になってる事です(驚)

こんばんは。

2015年07月11日 20:44

管理表見させていただきました。
究極のアベレージですね。85Upが97頭位でした。
数が多すぎてあってるか?ですが。
ギネス更新は残念ですが、1っ発が出なかったですが
ブリードは成功ですね。

こんばんは

2015年07月11日 21:00

さすがです。参りました。

88オーバーがどれも綺麗なボディーで余力たっぷりに思えます。
ギネス越えは90UPになったようですが、ここから見てみたいですね~

こんばんは

2015年07月11日 21:50

88mmUP5頭は究極ですね!
85mmUP100頭弱、これはもう異常です。(笑)
笑うしかないです(^O^)

結果としてギネスでは無いですが、誰が見てもオオクワ界の頂点に到達しているのではないでしょうか!

本当にお疲れ様でした。

こんばんは

2015年07月11日 21:54

Gullさんところも☆が多かったですか。
それしても88アップ完品5頭はあっぱれです。
勝負の2015年度が始まりました。
公言通りいきたいところです(笑)

こんにちは

2015年07月12日 07:51

掘り出しお疲れ様でした。^ ^
一発は大変残念でしたが、
驚異のアベレージは伝説もの。
凄いの一言です。

こんにちは!

2015年07月12日 09:32

素晴らしい程の成果だと思いますが、Gullさんにしてみれば「あと1本が!」と言ったところでしょうか?
管理表もじっくり拝見させていただきました(笑)

こんにちは。

2015年07月12日 09:51

5頭の88mmアップ、おめでとうございます!
どれも綺麗な完品で素晴らしい個体です。
管理表も拝見しましたが、やはり凄いアベレージですね。
さすがの一言でした^ ^

Re: こんばんは

2015年07月12日 11:24

たけくわさん
こんにちは。
あはは、もう切り替えて今年のブリード頑張ります。
マイギネスは大事です。
私も初年度からマイギネスを更新続けてる事が小さな自慢です。

Re: こんばんは

2015年07月12日 11:25

noaさん
こんにちは。
自分で測って明らかに超えてないと出せないですねえ。
90ミリも見えましたので頑張ります。

Re: こんばんは。

2015年07月12日 11:27

dapさん
こんにちは。
ありがとうございます。
サイズを伸ばすには顎も胴も全て使って伸ばしたいです。

Re: こんばんは

2015年07月12日 11:29

kuwakobitoさん
こんにちは。
また頑張りますよ。
気付きました?
さらにオス85ミリ未満とメスはコンマ以下切り捨てました。

Re: こんばんは。

2015年07月12日 11:31

Goshinさん
こんにちは。
そんなにいました?
ブリードは80点くらいですかね?
菌糸手配ミスと2本目でミスってますから。

Re: こんばんは

2015年07月12日 11:33

Yuipapaさん
こんにちは。
ありがとうございます。
90でも100でも他人ができれば自分もできると信じてやるだけです(笑)

Re: こんばんは

2015年07月12日 11:37

rokuoさん
こんにちは。
一発を狙ったら結果的に底上げされたという感じでしょうか。
まだまだ修正点も多いので楽しく頑張ります。

こんにちは!

2015年07月12日 15:56

今年こそはギネスと楽しみにしていましたの残念ですが、
88Up5頭はさすがです。
他のブリーダーの追随を許しませんね(^^;
ギネスはもうすぐそこまできてますね^^

Re: こんばんは

2015年07月12日 16:12

よしくわさん
こんにちは。
★を気にしてたらブリードがおかしくなるので無視します。
今年は期待ですね。

Re: こんにちは

2015年07月12日 16:14

チョネさん
こんにちは。
アベレージは虫の素質のおかげです。
品川の運営よろしくお願いします。

Re: こんにちは!

2015年07月12日 16:16

バナマロさん
こんにちは。
運は無かったですがブリード自体に間違いはなかったと思います。
そのうち何とかなるでしょう(笑)

Re: こんにちは。

2015年07月12日 16:18

mustarさん
こんにちは。
ありがとうございます。
これで2016年も戦えます。
今年はもう少し大きくできるよう取り組んでみます。

Re: こんにちは!

2015年07月12日 16:19

トシクワさん
こんにちは。
ここから先が遠いのかも知れません。
取り敢えず今年の幼虫を大きくする事に専念します。

お疲れさまでした

2015年07月12日 17:04

2014年度も実質的に文句なしの三冠王です!
来年こそは、最長飛距離の一発を見せて下さい!!

これだけの個体が揃うと、87クラスでも種親の選定から外れる個体が出てしまうことになるのでしょうか^^;

こんばんわ。

2015年07月12日 22:06

 アベレージが凄すぎますね!!

圧巻です。この一言に尽きますね。

管理表も拝見させて頂きましたが、幼虫の体重が凄いですね。



こんばんは

2015年07月13日 00:25

素晴らしく顎が長いオオクワ達ですね。
Gullさんから90UPが出ると思っていましたが
88=5頭も素晴らしい結果ですね!
84以下が少ないので今期購入できるか心配
しています(笑)

Re: お疲れさまでした

2015年07月13日 21:29

桑名鷹さん
こんばんは。
頑張ります!
確かに87ミリも余りますが行き先はあるでしょう。

Re: こんばんわ。

2015年07月13日 21:30

gakuさん
こんばんは。
まずは幼虫体重乗せたのを揃えれば何とかなると思います。

Re: こんばんは

2015年07月13日 21:34

REGAさん
こんばんは。
まあご縁がなかったという事です。
半分くらいは85未満ですから(笑)

こんにちは

2015年07月14日 12:34

こんにちは。
ギネス更新はGullさんかと思ってました。
残念です。

しかし、88UP複数完品羽化は圧巻です。

YG1415の♂1202同腹835で今季872、871★が出ましたのでいい種親有難うございました。


来年こそ期待していますよ!

Re: こんにちは

2015年07月15日 19:01

reonroiさん
こんばんは。
また頑張ります。
大きいのが出てますねえ。
うちは大きな種親使ってる割にはダメな気がします(笑)

傷だらけ手。。天使

2015年07月16日 19:10

・・・・・・・
・・・・・・・
すっげー
・・・・・・
・・・・・・
ナイトフォレストで
未発表のギネス個体を
拝見いたします。

88.4同腹の87って
販売可能ですか。^^

Re: 傷だらけ手。。天使

2015年07月17日 10:59

yama_rayさん
こんにちは。
ギネス個体?
うちにはいませんのでどなたか持参されるのでしょうか?
ここで取引しますか?(笑)
ちなみにご指定のは売約済みです。