04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

先週は品川オフ会

2015年 09月30日 11:22 (水)

お疲れさまでした。
先週は2回目の品川オフ会に参加させて頂きました。
メイン幹事のチョネさんのご苦労は想像を超えるものだったと思います。
楽しかったです。
全員とはお話しできませんでしたがご参加の皆様有難うございました。
特に遠方の九州からお見えのクマモンさん、kuwakobiさん、mouchoさんには是非お会いしたかったので良かったです。
それにしてもmouchoさん。。。(笑)

不調の菌糸の話題が多かったですね。
まあ自分で選んだので責任は自分にあります。
ここから挽回できますか?とのご質問を多く頂きましたが多分ダメだと思いますとお答えしておきました。
私は来月行きますので何とか元に戻してもらえればいいのですが。
3本目も同じ銘柄を使いますが不良率が5%を超えたら来期は全て変更します。

ブリードのお話は杢目さんだけが持って来られたのでちょっと真面目にお話しさせて頂きました。
久留米も能勢も一緒です。

3次会行っても良かったのですが2件目終わった後の流れが良くなかったので帰っちゃいました。
御免!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

2015年09月30日 12:43

楽しかったですね(笑)
あんまりお話出来ませんでしたので、次のアキバでお願いします。
mouchoさんの笑顔いいですね(笑)

No title

2015年09月30日 15:34

お会い出来て光栄です!

ブリードの話も色々としたかったのですが
それは別の機会にお願いします。

また私信しますね!


お疲れ様でした。

2015年09月30日 16:13

お疲れ様でした。
Gullさん、お声をかけて頂き、ありがとうございました。
あんな話、こんな話、むこう側の話、ありがとうございました。

では。約束の時まで。。。

お疲れさまでした

2015年09月30日 17:26

先日は透明な話に真っ黒な話、いろいろと聞けて楽しかったです。
ブリードの小ネタも非常に助かりました。

茨城ではくれぐれもよろしくお願いいたします。

ぜひ菌糸の話をしなくて良いような、またの機会を心より楽しみにしております。

こんばんは

2015年09月30日 18:11

今年も楽しませていただきました。
今年もモチベーションをアップさせていただきましたので
来年また頑張っていきたいと思います。

こんばんは

2015年09月30日 19:27

お疲れ様でした。2次会途中退席してしまいましたが、若干消化不良気味でした。やっぱ品川は3,4次会は行かないと堪能できないかもですね。

色々気が利かなくてすみませんでしたー。団長に「誰も声掛けなくて長時間立たされたからた足が痛ぇっ!」って怒られました。痛風でしょうか??

では、失礼致しますっ!! ササッ!

こんばんは

2015年09月30日 23:13

品川の記事を見るといきたかったなあ~とつくづく思います。
機会があればオートマチックの極意をじっくりと聞きたかったです。
“それにしてもmouchoさん。。。”
が気になります(笑)

こんばんは^ ^

2015年09月30日 23:28

色々とお聞きしたい事がありましたが舞い上がってしまって…すいません。

今度は紙に書いて持参しますのでよろしくお願いします。では11月お待ちしております。お疲れさまでした。

先日はありがとうございました。

2015年10月01日 01:29

Gullさんにそう言っていただけると7時間半かけて上京した甲斐があります^^
しかしmouchoのヤロー(笑)
次回ブログで化けの皮剥がしたりますよっ(笑)
またGullさんの仰られてたように東京の夜は恐ろしかったです。
yama_rayとかいう霊のせいで(汗)
またお会い出来る日を楽しみにしております。

こんにちは

2015年10月01日 08:58

この度は協賛のご協力を賜わり
ありがとうございました。
Gullさんは的確なもので。
色々ご相談もさせていただきました。^ ^

こういう機会があってこうして
色々な方と知り合え、そして経験を積める。
有り難いですね。^ ^

ありがとうございます

2015年10月01日 09:15

こんにちは

先日は会場へ向かう道中ご一緒させていただきありがとうございました。

ともさんにはよ〜〜〜く言っておきますので(笑)

また毒抜きの機会がありましたら宜しくお願いします(笑)

Re: お疲れ様でした

2015年10月01日 10:15

よしくわさん
こんにちは。
楽しかったです。
関東の身内はまたゆっくりとやりましょう。

Re: No title

2015年10月01日 10:20

クマモンさん
こんにちは。
お願いした件よろしくお願い致します。
また機会もあるでしょうから楽しみにしております。

Re: お疲れ様でした。

2015年10月01日 10:22

yama_rayさん
こんにちは。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
あの件はお任せ下さい。

Re: お疲れさまでした

2015年10月01日 10:28

Yuipapaさん
こんにちは。
大阪からお疲れ様でした。
真っ黒?幼虫ですか?(笑)
神長さんには復活してもらわなければ私が困ります。

Re: こんばんは

2015年10月01日 12:17

noaさん
こんにちは。
私も楽しめましたよ。
来年も開催されればいいですね。

Re: こんばんは

2015年10月01日 12:22

ougoさん
こんにちは。
関東の人が先に帰っちゃうのはしょうがないですねえ。
団長そんな事言ってました?
ボクも気づいてあげれば良かったです(笑)

Re: こんばんは

2015年10月01日 12:26

REGA90さん
こんにちは。
機会があれば是非。
mouchoさんはナイスガイでしたよ。
九州に行く時は宮崎に決めました。

Re: こんばんは^ ^

2015年10月01日 13:54

masaさん
こんにちは。
来月名古屋楽しみにしてます。
その時ゆっくりとお話しましょう。

Re: 先日はありがとうございました。

2015年10月01日 13:59

Kuwakobitoさん
こんにちは。
私はあの中華まんの件が解決したので後はどうでも良かったかも(笑)
3次会行けずにすみませんでした。
もっと怖い夜をお見せしたかったです。

Re: こんにちは

2015年10月01日 17:36

チョネさん
こんばんは。
好きで尚且つスキルがないとあの催しは仕切れないですよ。
今回もいいご縁を頂きありがとうございました。

Re: ありがとうございます

2015年10月01日 17:38

団長さん
こんばんは。
ん?たまたま改札で会ったのでは?

よ~くお伝えください(笑)
名古屋なんてすぐなのでこれからも行きます。
よろしくお願い致します。

こんばんは!

2015年10月01日 20:17

お疲れさまでした!
mouchoさんは、『できるかな』のノッポさん帽子をかぶってましたね(笑)
今回あまり、お話できませんでしたがGullさんのスマイル最高です!

先日はお疲れ様でした。

2015年10月01日 22:31

オフ会楽しかったですね♪
去年のオフ会より盛り上がったように思えたのは私だけでしょうか(笑)
小心者の私は、トップブリーダーさんとお話が出来ず、いつも後悔して
おります。
次回お会いした際は、よろしくお願い致します。

また、挨拶もろくにせず、Gullさんの協賛品に当選させて頂き
大変恐縮です。
自宅に帰って、改めて個体をみさせて頂き迫力にビビりました。
来年大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

Re: こんばんは!

2015年10月02日 11:08

タケセイヨウさん
こんにちは。
彼はおもしろいです。
スマイルですか?
夜はいつもご機嫌さんで笑顔ですよ(笑)

Re: 先日はお疲れ様でした。

2015年10月02日 11:11

トシクワさん
こんにちは。
私ももっといろいろなテーブル回れば良かったのですが引っ越しなどで腰が痛かったです(笑)
協賛品は誰も欲しがってくれなかったらどうしようと思ってましたが良かったです。
いい子孫に繋がればいいですね。

こんばんは

2015年10月02日 19:04

遅くなりましたが
品川はお疲れ様でした。
2次会はGullさんの隣でラッキーでしたw
オオクワ界のトップの方々がこれだけ集まる会は
なかなか無いので大変貴重ですね。
チョネさん始め皆さんに感謝です。
では来月名古屋でお願いしますw

おはようございます

2015年10月03日 11:06

遅くなりましたが、品川では大変ありがとうございました。
楽しかったです!

新たに課題やヒント・疑問が見えてきましたので、一つずつ整理して成果に繋げたいと思います!!


No title

2015年10月03日 18:51

こんばんは。GULLさん。
当日は楽しいひと時ありがとうございました。貴重なクワガタのお話し、ありが、、まったくしませんでしたねっ!

僕は決してダークな職業ではないので安心してください。もし、宮崎にいらっしゃる機会がございましたら。mouchoをご指名くださいませ。ではでは。

Re: こんばんは

2015年10月04日 16:54

daitouさん
こんにちは。
お祭りですね。
来月はもうちょっと突っ込んだブリ話をしましょうか?
もちろんマージャンの後で(笑)

Re: おはようございます

2015年10月04日 16:57

杢目さん
こんにちは。
こちらこそ有難うございました。
ブリード方法もほぼ確立されてるので小さな事の積み重ねですね。

Re: No title

2015年10月04日 16:59

mouchoさん
こんにちは。
mouchoさんにクワガタの話は必要ないでしょう。
とにかく宮崎に行った時はよろしくお願いします。
ダークな方が頼もしいんですがねえ(笑)

品川では有難うございました!

2015年10月05日 17:19

こんにちは。

遅くなりましたが品川では有難うございました。
オフ会はいいもんですね。

菌糸問題の監査お願いします<(_ _)>

“それにしてもmouchoさん。。。”
⇒同感です。。。(笑)

Re: 品川では有難うございました!

2015年10月07日 09:58

reonroiさん
おはようございます。
菌糸は安心して使えるモノでないと困ります。
特別なモノはいらないので安定したモノをお願いしたいです。
少なくとも私の分だけは(笑)