04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

神長さんの所に行って来ました

2015年 10月10日 22:29 (土)

いつまでも品川の余韻に浸ってられません。
今やるべき事があります。
菌糸トラブルの話がなかった時に計画しており本日ワイドカウさんと行って来ました。
ワイドカウさんの高級外車で道中ブリードの話をしながら昼頃到着。
お初ではございましたがご挨拶もそこそこに一気に菌糸の話に突入。

話のポイントは今後安心して使えるのか?という事です。
いや立ち直ってもらわなければ困ります。
細かい中身は記載しませんが信用してみようかなという気にはなりました。
私の希望は3年ほど前のS3です。
それに近いモノを通しで使いたい。
神長さんからGull仕様との提案も頂きましたので仮称S3 Gull Specという感じです。
その為に今期ラストは自分で詰めて色々確認です。
だいぶ落ちてオスで神長さん菌糸分は100頭くらいだし何とかなるでしょ(笑)
まだ復活とは言えませんが今後安心して使える為に有意義な一日でした。
最後は奥様も見送りに出て頂き有難うございました。
松野さん同様ご夫婦健在で成り立ってるようなのでお元気で今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2015年10月10日 22:56

神長視察ご苦労様です。
Gullさんワイドカウさんの訪問で改善されなければ
一気に神長離れにつながってしまうと思いますので
改善されることと思います。

自詰め、お忙しい中大変だとは思いますが頑張ってください。

こんばんは

2015年10月10日 23:49

より良いものを作ろうとして失敗されたのか?
今までのオガが調達できなかったのか判りませんが
私も前半投入分全てカビか真っ黒です。
来週交換分から少しは良さそうですが?

ただ、何かを変えるのであればS3と言わず、違う
名前を付けて欲しいです。

Gull SPEC期待しています。
お二人が行かれたらきっと良くなるでしょう。

ご苦労様でした。

2015年10月10日 23:52

こんばんは。
ワイドカウさんとの神長さん視察ご苦労様でしたm(_ _)m

私も1回半クワでお邪魔してますが、お疲れ様でした。
早く良い菌糸に戻してもらわないと確かに厳しいですね。

Gullさん訪問で、最終ビンでの改善は期待してみます!

No title

2015年10月11日 08:03

神長さん訪問お疲れ様でした。

菌糸さえ良ければって感じですね!
この訪問で筋の通った菌糸制作が継続される事を望みます。

おはようございます

2015年10月11日 08:58

行脚おつかれさまでした。
言われてました「Gull仕様」が先方から提案あったようで期待ができそうに思います。

我家にも先程、朝一で改良最新盤即納?が到着しましたので心中してみます。
すでに無理心中がかなりでていますが(爆)

昨日出荷前の連絡の神長さんがハイテンションで自信満々だったのはGullさんとの対談の後だったからですね(笑)

復活を願うと言うよりも復活がなければシャレになりませんので皆さん同様期待します。

こんばんは。

2015年10月11日 18:11

神長さん訪問お疲れ様でした。
Gullさんのご訪問で、しっかり戻ってくれるのを祈るばかりです。GullさんSpec期待したいです。

こんばんは

2015年10月11日 19:03

ご訪問お疲れさまです。
ご訪問で今までより、より良い菌糸になっていくと思ってます。

gull spec期待しています。
自詰め大変ですが宜しくお願い致します。

Re: こんばんは

2015年10月12日 16:57

noaさん
こんにちは。
客が減れば安定するので自分の事だけを考えればそれもありかと(笑)
詰めるのも100本ほどなので楽勝です。
ガラスだと菌の状況確認しやすいのでやります。

Re: こんばんは

2015年10月12日 17:00

REGA90さん
こんにちは。
レシピを勝手に変更する事はしないようにお願いしましたよ。
変えて欲しければこちらからお願いします。
より良いかどうかは使う側のこちらが判断する事です。

Re: No title

2015年10月12日 17:02

クマモンさん
こんにちは。
一応こちらの望んでる事は伝えました。
しばらくウォッチを継続する事が必要ですね。

Re: おはようございます

2015年10月12日 17:07

Yuipapaさん
こんにちは。
菌糸は大事なので問題あれば北海道でも九州でも行きますよ(笑)
顔を合わせて話すればある程度理解し合えます。
電話じゃダメです。
まだ安心できませんがベクトルは合わせる事ができたと思います。

Re: こんばんは。

2015年10月12日 17:12

myu-myukunさん
こんにちは。
私は特別なモノを期待してるのではなく普通でいいんですよ。
来期は安心してブリードできる事を期待します。

Re: こんばんは

2015年10月12日 17:14

hinamax0708さん
こんにちは。
私は今までのままでいいのですが(笑)
詰めるのは菌糸の状態を確認する為なのでしょうがないです。

こんばんは

2015年10月12日 23:33

本当に立ち直ってもらわないと困りますね。
Gullさんの記事を拝見するまで3本目は他社菌糸へ変更する事も考えておりましたが、Gullさん同様、もう一度信じてみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

2015年10月14日 00:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立て直しの切望

2015年10月14日 20:36

コンサルティング&監査、おつかれさまでした、と
ありがとうございました。

どんなコメにしようか、そうとう、迷いました。

品質管理体制の確保を望みます。

Re: こんばんは

2015年10月15日 19:28

Kuwakobitoさん
こんばんは。
私は神長さんの回し者でないので他所を使うのもありですよ(笑)
うちは来期は本気出すので立ち直ってくれるのを期待してます。

Re: こんばんは

2015年10月15日 19:45

M'sさん
こんばんは。
よく変わりますねえ(笑)
私のブリードスタイルには神長さんの菌糸が欠かせないので何とかしてもらいます。

Re: 立て直しの切望

2015年10月15日 19:51

yama_rayさん
こんばんは。
自分の為です。
神長さんが稼ぐ為のコンサルはしてません(笑)
でもご本人もやる気なので何とかなるでしょう。