06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

飼育資材がピンチですね

2015年 12月06日 17:50 (日)

まずは私事ですが年始のご挨拶を失礼させて頂きます。
クワガタ関係で年賀状を何人か頂いてますのでこの場でのアナウンスで失礼させて頂きます。

さてドルクスルーム閉店との事。
ブリード開始当初からお世話になってましたので残念です。
でも春からその兆候はありましたね。

それより困ったのが神長さんの復帰メドが立たない事。
今期ラストは何とか供給してもらいましたが来春は未定です。
何人かの方からどうするのかと質問頂いておりますが未定です。
既成ボトルの完成度は代わりがないのでそう簡単には決めれません。
とても大量に詰める気にはなりませんし。
まあ条件はみな同じなので何とか頑張ります。

今月末には予定通り交換します。
いくつか暴れてますが例年通り無視です。
今年はちょっと自信ないので写真アップできなければお許しを(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

困ってます!

2015年12月06日 18:25

神長さんのダウンは本当に心配ですね。
うちは本数の割り振りを打合せしている途中でしたが、その後に息子さんが今年分を確保してくれました。

書かれているとおり、来年はどうなるのか?
自分はオール神長体制だったので他にあてもなく、お手上げです。

こんばんは

2015年12月06日 21:46

神長さんにドルクスルーム…
これ以上ショックなことが広がらないことを
祈るばかりです…。

今期、我が家の結果は絶望に近いかもしれません…。

こんばんは

2015年12月06日 22:36

飼育資材がないと何も始まりませんもんね…
ところでGullさん年末恒例の写真アップがないというのは許されません(笑)
今から楽しみにしております(^-^)/

こんばんは

2015年12月06日 23:43

長く信頼していた資材が入手できなくなるのは
とても残念です。
神長さんには早く元気に復帰されることを
願います。

こんばんは!

2015年12月07日 04:33

ドルクスルームさんの閉店は本当に残念ですね。
最後に急いで材を注文しましたので来期は大丈夫ですが
再来年はどこから材を調達すればいいか。。。

神長さんの体調も心配ですね。。。
一日でも早く復帰出来ることを祈るばかりです。

Re: 困ってます!

2015年12月07日 18:26

yuipapaさん
こんばんは。
うちも神長さんの件は困ってます。
病は仕方がないので3月頃までは大人しく待ってみます。

Re: こんばんは

2015年12月07日 18:29

noaさん
こんばんは。
そんなに調子悪いですか?
うちもボロボロかも知れません。
もし来期神長さんが無ければ他所も集中してダメになるでしょう。
非常に困りましたね。

Re: こんばんは

2015年12月07日 18:32

kuwakobitoさん
こんばんは。
確かに年末写真アップ1月に管理表アップが行事となっております(笑)
どんな条件でも何とかしなきゃいけませんね。

Re: こんばんは

2015年12月07日 18:35

REGA90さん
こんばんは。
そうですね。
材は何とかなるかも知れませんが菌糸は全くあてがありません。
まあ来年考えます。

Re: こんばんは!

2015年12月07日 18:40

トシクワさん
こんばんは。
10月に神長さんにお会いした時はお元気そうだったので安心してたのですが。。。
病状はよくわかりませんが早く戻って欲しいですね。

No title

2015年12月24日 00:23

http://www.bras-shop.com/
おすすめです。
gullさんがこの菌糸でどれくらいスペックをだせるのだろうと
興味はあります。

Re: No title

2015年12月25日 16:35

naga092さん
こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。
まだ知らない菌糸が結構あるんですね。
色々と考えてみます。

こんばんは

2015年12月26日 02:09

飼育資材のピンチは取り返しがつかないので僕も本気で対応してます。

神長さんはとりあえず復活されたようですので
今はじっくり来年度の菌糸の事を練ってもらいたいところです(笑)
良い仕事はギラギラと悔しさから産まれるますので。

Re: こんばんは

2015年12月26日 19:11

虫蔵さん
こんばんは。
神長さん復活されましたか。
でも菌糸も復活してもらわないと困ります。
今回の新菌では来期1本目には使えません。
あれは劣化しませんが食いません。

退院しました

2015年12月27日 08:54

先日24日に何とか生きて退院できました。

完全復帰にはまだ時間がかかりますが、仕込み、ビン詰めの指示は出せますので、2月10日ごろまでには
入院前の状態に戻ります、もうしばらくお時間をください。

突然のコメ 失礼いたしました。

            神長きのこ園:神長幸一

Re: 退院しました

2015年12月28日 08:26

神長さん
おはようございます。
まずは退院おめでとうございます。
でも新菌は劣化しませんが餌として機能しないので来年1本目は使えません。
ゆっくりご検討下さいませ。