10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

よいお年を!

2015年 12月30日 18:56 (水)

今年も楽しいブリードライフ有難うございました。
いくつかイベントにも参加させて頂きましたが新しい出会いもあったり楽しかったです。
2016年もよろしくお願い致します。
これで終わったら怒られますね(笑)

全部交換しましたよ。
申し訳ございませんが26~27日に神長さんのボトルを交換しましたが私のミスで写真消してしまいました。
内容は最大44グラムが出ましたがそれを含めて40グラムアップはわずか4頭。
1本目40アップも全て減量で30グラム台へ。
35グラム以下も多数でなんと29グラムっていうのも。。。
全体的にも何ともさえない結果でした。
来年は頑張って下さい。

29~30日はオアシス交換。
あちこちで好結果なのでダメだったらどうしようと思ってましたが大丈夫でした。
上から5頭だけ写真貼らせて頂きます。

87.8(1306-26)x54.0(MRさん9番)から43.2グラム
P1020321.jpg
86.0(1321-5)x53.0(1425-24)から44.0グラム
P1020322.jpg
86.5(1309-1)x54.0(ともさん)から43.0グラム
P1020325.jpg
86.0(1312-5)x52.0(1427-19)から43.7グラム
P1020326.jpg
87.8(1319-12)x54.0(1425-21)から45.1グラム
P1020316.jpg

オアシスのオスは100頭ほどですが40アップは19頭で暴れてないのは全て35グラムアップでした。
もちろんこの二日間はご機嫌でした(笑)
松野さん有難うございました。
ただ2本目食いあげてる個体が多かったので来年の課題です。
細かい事は来月管理表アップしますのでそれまでご容赦下さい。

では皆さまよいお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりましたm(_ _)m

2015年12月30日 19:56

40upの打ち上げ花火を今か今かと待っておりました(笑)
神長さんボトルはGullさんも苦労されたみたいですが、オアシスはほぼ35upばかりのようで凄そうですね!

来年は完品90mmを是非ともお願い致します^^

では来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

良いお年を

2015年12月30日 20:26

本年も色々とお世話になりました。
菌糸問題はかなり厳しい1年でした。
来期はGullさんのも詰めましょうか(笑)
また来年も引き続きよろしくお願いします。
では良いお年をお迎え下さい。

No title

2015年12月30日 21:12

交換報告を楽しみに待っていました。
流石の一言です!

お願いされた物はしっかり準備してますのでご安心下さい。
それでは来年も宜しくお願いいたします。

こんばんは。

2015年12月30日 21:22

今年も補強等で大変お世話になりました。
何とか結果を出したいと思っていますがまだまだ未熟者です💦
今年の経過も圧巻の内容ですね!
羽化まで楽しみにさせて頂きます。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

こんばんは

2015年12月30日 21:39

今年はお世話になりました。
菌糸に泣かされた1年でしたね。
うちは投入時期がずれたせいで、3本でたくさんのロットが来ましたが、それぞれ別の菌糸のようでした。

しかしOAは絶好調のようですね。
これを見ると分散も考えさせられます。

上位5頭の画像、幸いにもうちで使用させていただいた種♂3頭同番がいるので大小にかかわらず、次世代に残そうと思います。

来年もよろしくお願いします!

こんばんは

2015年12月30日 21:50

今年も色々とお世話になりました。m(_ _)m
う〜んオアシス恐るべし。^ ^

来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m

こんばんは

2015年12月30日 22:53

菌糸の問題がある中で、オアシスからは凄い経過を
見せていただきやはり素晴らしいです。
羽化報告もとても楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。

こんばんは

2015年12月31日 00:20

今期のオアシスは絶好調のようですね。
オアシスユーザーの皆さんが良い経過なのは嬉しいのですが、自分の下手さ加減が際立って複雑な気分です(笑)
今年はオフ会でお世話になり有難うございました。
年明けの管理表アップも楽しみにしてます。

No title

2015年12月31日 08:18

今年1年、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。

Re: お世話になりましたm(_ _)m

2015年12月31日 20:06

kuwakobitoさん
こんばんは。
オアシスも2013年は良くなかったので来年は神長さんも盛り返して頂きたいです。
羽化個体はちょっと自信ありませんが頑張りますよ。
では来年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: 良いお年を

2015年12月31日 20:09

よしくわさん
こんばんは。
みんな菌糸ですねえ(笑)
来期は私も詰めようかと思ってます。
新年会はよろしくです。
では来年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: No title

2015年12月31日 20:12

クマモンさん
こんばんは。
高望みしてますのでもっと上を狙ってました(笑)

他が無くなってしまったのでクマモンさん一択で頼りにしてます。
では来年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: こんばんは。

2015年12月31日 20:14

mustarさん
こんばんは。
こちらこそお世話になり有難うございました。
管理表アップしたら小さいのもたくさんいるので安心しますよ(笑)
では来年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: こんばんは

2015年12月31日 20:19

Yuipapaさん
こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
菌糸は参りましたね。
もうこんな年は勘弁してもらいたいです。
オアシスは去年と同じレベルです。
幼虫体重はショーなのでこれからは現実の羽化の事を考えます。
では来年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: こんばんは

2015年12月31日 20:23

チョネさん
こんばんは。
今年もチョネさんは忙しかったですね(笑)
オアシスは普通です。
菌糸は普通である事が最も大事です。
では来年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: こんばんは

2015年12月31日 20:26

REGA90さん
こんばんは。
菌糸のリスク回避は必要ですね。
写真の幼虫達はそうそう羽化できるとは思いませんがその下クラスで頑張ってもらいたいです。
では来年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: こんばんは

2015年12月31日 20:33

gatchさん
こんばんは。
来年1本目を大事にしましょう(笑)
また来年もどこかでお会いできるといいですね。
では来年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: No title

2015年12月31日 20:34

mindさん
こんばんは。
こちらこそ色々有難うございました。
またやりましょう。
では来年もどうぞよろしくお願い致します。