08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ダメでしたねえ。

2016年 07月16日 19:34 (土)

掘り出し計測は全て終わらせました。
今日は自分用のメスも抜きました。
メスを真面目に見るのはこの時だけですから真剣に見ました。
明日から管理表まとめて明後日にはアップさせる予定です。
2015年はあまりいいブリードができませんでしたね。
初めて失敗をした感じです。
こういう年もあると言い聞かせて今年も頑張ります。
一応残りの完品88ミリアップだけ上げておきます。
1524-6 88.7ミリ ぼやけててすいません。
P1020359.jpg
1511-6 88.9ミリ
P1020361.jpg
この個体は幼虫時はオアシスで最軽量だったのですが★だらけのラインの中で何とか羽化です。
外に出せるほどではないですが他ラインで87ミリ台もいくつかいるので来年の種親は確保です。
しかし★や小さいのも多かったなあ。
結構重たかったのに83ミリとかがたくさん出てしまいました。
ペアリングや種親選定も再考の必要があるかも知れません。
まあ細かい事は管理表完成させてから反省するとしましょう。

さてビークワ御覧になりましたか?
読み返すと私の発言は何か偉そうですが勘弁下さい(笑)
でもあまり間違った事は言ってなかったとは思います。
マサレッドさん、虫蔵さんともに十分なスキルのあるブリーダーなので話やすかったです。
自分の虫の宣伝は一切しませんがビークワは是非買ってください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。

2016年07月16日 20:23

今日発表されるだろうと楽しみにしておりました。
少し記録更新されたようでおめでとうございます。
今年は自分も体重から不釣り合いなのがたくさんでました。
ラストが喰えない菌糸だったのか、素質なのか考えますが答えは出ません。

1511は顎を拡げるともう少し行くような気がするのですが?

こんばんは

2016年07月16日 20:54

流石に失敗しても88UP出しますね!
今年羽化は菌糸等の問題でしょうね。
うちも★、羽化不全だらけです。飲んで忘れましょうね。(笑)
来年は凄い事になってると思いますので!
毎度、期待しております。

No title

2016年07月17日 07:21

Gullさん、おはようございます。

15年は余り納得いかないブリードのようでしたが、また次ですね。

ビークワは読ませていただきました。Gullサンらしい発言で良かったと思います。

次はまたリアルに色々、お話を聞かせていただける日を楽しみにしております。

こんにちは

2016年07月17日 07:57

失敗とはいえ特大複数作出は
お見事。思い切った取組みの
今期もまた大いに注目させて
いただきます。^ ^
超会談。
切れ味鋭いGullさん節。
良く磨かれているなぁと。^ ^
何を磨いているかも分からず、
ブリードを終了する方もいる
だけに、的を得た発言。
モハメドです。^ ^

Re: こんばんはです。

2016年07月18日 14:45

Yuipapaさん
こんにちは。
分からない事をわかろうとしない事も重要かと思います。

サイズは所詮自己申告なのでだいたいでいいかなと考えてます。

Re: こんばんは

2016年07月18日 14:47

toplegend44さん
こんにちは。
連続のコメとはいかが致しました?(笑)
もう忘れましたので来年の今頃は気分よく管理表作っていたいです。

Re: No title

2016年07月18日 14:49

mindさん
こんにちは。
次と言えば名古屋での次はどうします?
最初の交換終わった頃にしましょうか?
スポンサーに配慮しない話をさせて頂きます(笑)

Re: こんにちは

2016年07月18日 14:59

チョネさん
こんにちは。
いやいや口ほどにもない結果で面目ないです。
頑張ったんですけどねえ(汗)
ブリードはまだまだ磨くステージはありますのでもっと高みを目指します。

こんにちは

2016年07月20日 10:22

こんにちは!しかし88.9を含む88.0㎜up流石です!gullさん自身満足のいかない結果だったと思いますが、私からみたら素晴らしいの一言です、2016年度も期待してます。