08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

管理表アップで2015は終了

2016年 07月18日 15:26 (月)

先ほど2015管理表アップしました。
でもこれではダメだなあ。
がっかりしてると去年同様に嫁から「何年もやってて下手なんじゃないの?」とか言われる始末。
あげくに「上手な人に教われば?」とか。。。

それはともかく管理表ですが★については外に出せないレベルの個体やセミ(5頭ほど)も含んでます。
軽微なBについても表記しておりません。
羽化日は明確でないので羽化月だけです。
大きな修正箇所がございましたらご指摘下さい。
入力ミスやコピペのミスはあると思いますので。

2016年のペアリングは済んでしまったのでしょうがないですが
ここはもう少し考えなくてはいけないかもです。
いかに正常に羽化できるかを種親選定で求めたいと思います。

ここ数日ご連絡頂いた方にご返事できておりませんが明日くらいから順次させて頂きます。
申し訳ございません。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

2016年07月18日 17:16

2015ブリードお疲れ様でした。
しかしGullさんにそんなセリフを言うなんて…奥様、強烈ですね(笑)
来年は奥様に「あなた、素敵❤︎」と言わせるブリードをお願いします。
追伸、私からしたらGullさんはいつも素敵です^^

こんばんは

2016年07月18日 19:21

奥様言いますね~(笑)
自己ギネス更新だけでも凄いと思います。
また来年も自己ギネス更新してると思います。
羽化不全、★が出なく、大きいサイズ、難しいですね。
私も考えていこうと思います。

こんばんは。

2016年07月18日 21:18

奥さんはGullさんの虫がいくらで売れているかご存知ないんでしょ?
いいじゃないですか!
私ならギネス更新してビークワに載っても、女房には知らせず、しがないオヤジのままで居ます。

No title

2016年07月20日 10:38

流石奥様ですね、
やはり女性の方にとっては虫は虫なんですね(T_T)、うちはいつも虫をいじっていると厄介払いされます、嫁の機嫌を見ながら虫をいじる事が多く嫁の理解がないと厳しいです。

愛ですね

2016年07月23日 08:05

ご無沙汰してます。

奥方の愛が感じとれます。

★の中にもギネス超えが居たのでしょうね。(妄想)

早くギネス、奪取してください。(^-^)

山梨から愛を込めて。。。

Re: こんにちは

2016年07月26日 17:14

Kuwakobitoさん
こんにちは。
嫁より娘に認められたいです。
クワガタにまみれてるおかしな父親だと思ってるようですから(笑)

Re: こんばんは

2016年07月26日 17:17

toplegend44さん
こんにちは。
ハードルは高いですが今や羽化するだけなら90ミリでも出せます。
正常に羽化してもらう為に何が出来るかですね。

Re: こんばんは。

2016年07月26日 17:20

dapさん
こんにちは。
虫に限らずお金の事は無頓着な嫁ですから。
うちもギネス獲ってもきっと相手にされないです。

Re: No title

2016年07月26日 17:23

pajero1goさん
こんにちは。
自由にやらせてくれるだけで感謝です。
また新たな気持ちでブリードに取り組みますよ。

Re: 愛ですね

2016年07月26日 17:27

yama_rayさん
こんにちは。
いくら大きくても正常でないと意味ないですね。
嘘だと思われるのも嫌なのでご希望ならアップしますよ。

山梨からより六本木から愛が欲しい。

No title

2016年08月08日 15:19

こんにちは!
本文と関係ないのですが、gullさんが今年度使用しました産卵木の『くまもんの印の産卵木』とは何処のものなのでしょうか?教え頂けれると嬉しいのですが。

Re: No title

2016年08月09日 14:39

Pajero1goさん
こんにちは。
産卵木は九州のブリーダーであるクマモンさんから購入したカワラ材です。
私の知る限り現在最高の材です。

No title

2016年08月12日 12:27

gullさん、ありがとうございます、
産卵木を教えて頂きありがとうございます、来年は是非使用してみたいと思います。