08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

今年も最初の交換です

2016年 09月19日 17:27 (月)

今週末24日は品川オフ会です。
3年連続で私も参加させて頂きますのでよろしくお願い致します。

毎年の事ですが交換開始しました。
実はエアコンをこの春買い替えたので不安がありました。
去年までこの時期40~45%の湿度が30~35%になってたので。
結局あまり関係なかったです。
2本目からはエアコンもあまり稼働しなくなるので前年までと変わらなくなるでしょう。
オアシスがメスばかりと思いきや意外にオスが多かったです。
例年オスはきっちり食い上げるのですが今年はちょっと違いましたね。
もちろん白い部分がなくなるほど食ってるのもいますがあまり食痕が出ないのも散見されました。
うちはオスメス判断せずに棚の端から交換するので関係ないですがこれではわからんですね。
体重は例年通りでオスで30グラム前後で最大34グラムほどでした。
オアシスは次の交換で大きくなってればいいです。

レビンGSPの方も普通に育ってたと思います。
なにせ初めてなので比較するモノがありません。
レビンGは過去使った事あるのですがGSPは初めてです。
最初のロットが水分多かったので若干劣化気味でしたが普通に育ってました。
P1020370.jpg
P1020371.jpg
P1020372.jpg
上の二つが団長さんのメス54ミリからで下が1511の54ミリでどちらもオスは1432の88.3ミリです。
品川に来られないので団長さんにお礼言えないですがどこかでまたお会いできるでしょう。
この後スケールが壊れたので数値が違うかも知れません(笑)
同じ物をアマゾンで購入しましたが2時間で届きました。
実に便利ですね。
ともかく後2週間ほどで最初の交換を終わらせます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年09月19日 20:40

流石に1本目からでも40gUP出てきますね!
2本目以降でどれだけ40gUP出てくるか楽しみです。
私も出したい!(笑)

No title

2016年09月19日 20:40

Gullさん、こんばんは

>これではわからんですね。

はい。僕のところの感じだと8割がメスに見えます(笑)

うちはオスを判断して交換しますから、非常に困ってます・・・

こんばんは

2016年09月19日 22:44

Gullさんが1本目から40g幼虫をアップされても、もう驚きませんがAmazonが2時間で届くのには驚きました(笑)

こんにちは

2016年09月20日 17:26

こんにちは
こちらこそGullさんにお礼言わないといけないです。
Gullさんの40gUPもそうですが昨年譲っていただいた
1432の860も大きい幼虫を出してくれてます。
今年も品川に行きたかったんですが当日運動会、翌日仕事とちょっとタイトなスケジュールになってますので・・・
なので当日サプライズは無いと思いますが(笑)
また何処かでお願いします。

こんにちは

2016年09月21日 08:00

↑えっ団長!サプライズがない?
なんも聞いてませんが?
えっ?なにも伝えてない?
そ・そうでしたね。^_^;

Gullさん今回もご協力を賜わります。m(_ _)m
それでは土曜日よろしくお願いします!

Re: こんばんは

2016年09月23日 20:48

toplegend44さん
こんにちは。
レビンGSPは2本目伸びるかわからないんですよね。
での今年は劣化ストレス無く交換できております。

Re: No title

2016年09月23日 20:50

mindさん
こんばんは。
ラインによってですがホントわからないのが多いです。
でも今年のオアシス1本目はいいですね。
うちは過去最高だと思います。

Re: こんばんは

2016年09月23日 20:52

kuwakobitoさん
こんばんは。
東京ですから(笑)
そうそうまたあの角煮まんをリピートしてしまいました。

Re: こんにちは

2016年09月23日 20:56

団長さん
こんばんは。
あのメスはいいです。
ともさんのお薦めでしたが(笑)
有難うございました。
1432は他所でも良さそうなので良かったです。
私が名古屋行く時は来て下さいね。

Re: こんにちは

2016年09月23日 20:57

チョネさん
こんばんは。
明日はギリギリまで交換してから行きますがよろしくお願い致します。

こんにちは!

2016年09月25日 16:37

昨年は菌糸などの問題もあり、gullさんにとって不本意な結果で終わったようですが、今季も幸先いいですね、こ40gupのブログが更新されるを待ってました(^ ^)、皿にオフ会の前の交換ではどうでしたでしょうか?こちらも気になります。

Re: こんにちは!

2016年09月30日 13:20

pajero1goさん
こんにちは。
菌糸が普通なら1本目は普通に育ちます。
特に問題無さそうなので次の交換で大きく育ってればうれしいです。