10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

落ち着きました

2016年 10月08日 11:35 (土)

先週末で最初の交換が終わり落ち着きました。
もう古い話ですが品川のオフ会は交換最中だったので2次会で失礼させて頂き申し訳ございませんでした。
当日は到着早々ライターが壊れずうっとYuipapaさんに引っ付いてました。
団長さんの登場には感激でした。
幹事さん及び事務局の方々には感謝申し上げます。
欲を言えばもっとギラギラした新しい方がいれば嬉しかったのですが。

交換状況としては普通でしょうか。
途中で面倒になり写真止めましたがGSPからは40グラムアップもそこそこ出ました。
32グラム以下はほとんど出てないのでまずまずかと。
後はラインによる成長差次第です。
2本目はレビンGにしましたが状態は良好です。
オアシスも食いが悪かったわりに体重は乗っており問題なしです。
アベレージだと過去最高だと思います。
早期羽化メスの仕込みも終わり30℃くらいなのでぼちぼち蛹室を作り始めたのもいます。
もう当分ブリ部屋には入りません。
次の菌糸注文も済ませたのでしばらく悠々としております。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

2016年10月08日 15:42

品川お疲れ様でした!

仕事でいけなかったですが一度参加してみたいです!
また大阪でやりましょう!(笑)

毎回管理表アップ楽しみにしています!
仕事場から失礼します。(笑)

こんばんは

2016年10月08日 18:08

品川オフ会、お疲れ様でした。
交換も終えられ過去最高のアベレージとのこと流石ですね!
管理表のアップも楽しみにしております。

我家はと言いますとお陰様で驚くほど体重がのってまして良い意味でドキドキして交換しております(笑)
楽しませて頂いて感謝しております、有難う御座います。
1頭でも完品で羽化させれるように頑張りますね。

こんばんは

2016年10月08日 19:27

私もサプライズ登場の予定だったんですけどね・・・
アレがアレで(笑)
過去最高のアベレージの管理表アップを楽しみに待ってます^^

こんにちは

2016年10月09日 12:41

こんにちは

こちらこそ突然の参加で・・・(汗)
なかなかお話が出来ませんで
来月こちらにお見えになられた時には濃いお話を
宜しくお願いします(笑)

また幼虫大きくする話し教えてください!

こんにちはです。

2016年10月09日 16:01

品川、お疲れさまでした。

貴重なお話をたくさん、そして楽しませていただきありがとうございました。
T氏との爆飲会、実現を楽しみにしております。

こんばんは

2016年10月09日 19:53

アベレージ過去最高。
心地良く いい響きですね。
常に前へ!
突き進んで下さい。^ ^

Re: こんにちは

2016年10月16日 13:54

toplegend44さん
こんにちは。
年明けの1or2月頃に行ければと思ってます。
その時はよろしくです。

Re: こんばんは

2016年10月16日 13:57

M’sさん
こんにちは。
管理表は毎年2本目交換後なので1月入ってからになります。
1本目から体重乗ってるのはいい事ですねえ。
お互い頑張りましょう。

Re: こんばんは

2016年10月16日 13:59

kuwakobitoさん
こんにちは。
いませんでしたっけ?
アレの件は誰にもしゃべってませんよ(笑)
2本目で失敗しないように頑張ります。

Re: こんにちは

2016年10月16日 14:02

団長さん
こんにちは。
サプライズ登場には感謝申し上げます。
名古屋では何言ってもいいメンバーだと思いますのでやばくなったら止めて下さい(笑)
真面目なブリード話ももちろんしましょう。

Re: こんにちはです。

2016年10月16日 14:04

Yuipapaさん
こんにちは。
ライター助かりました。
有難うございました。
必ずやりましょう。

Re: こんばんは

2016年10月16日 14:07

チョネさん
こんにちは。
毎年使ってるオアシスで過去最高なので虫のレベルも上がってます。
後はエクシードさん次第ですね。
何とかなるでしょう。

こんにちは!

2016年10月21日 15:28

後半の交換も順調のようで、しかもアベレージは過去最高とは、さすがはgullさんです。飼育していく上で『?』がら出るといつもgullさんやyuipapaさんのブログ参考にさせて頂いてます、私にとっては教科書のようです^_^。

Re: こんにちは!

2016年10月30日 16:36

pajero1goさん
こんにちは。
大きくするように累代しているので毎年過去最高になるのが普通なんですがなかなか難しいんです。
あまりご参考頂ける事は書いてない気がしますのでYuipapaさんを参考にして下さい(笑)