04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

週末のオフ会

2016年 11月14日 20:56 (月)

一昨日~昨日まで名古屋~豊橋へのオフ会に参加させて頂きました。
社交辞令抜きでとても楽しかったです。
皆さん有難うございました。
2次会から参加頂いた団長さん有難うございました。
masaさんのアテンドが完璧で感謝です。
松野御大はお元気で何より。
御本人の目の前で同腹メス6~7頭の選別をするという暴挙までしてしまった(汗)
ご購入された方は必ず結果出して下さい(笑)
前日に虫蔵さんの虫を拝見してましたので今回は久留米ばかりたくさん見たなあ。
オス86~88ミリしか見ておりませんが綺麗でまだまだ行けそうな個体ばかりでした。
マツノさんの51番?59番?だったかあの87ミリは素晴らしかった。

少しだけうちのブリード話を。
昨日帰ってから早期羽化用のメスでスイッチが入ってなさそうなのをマットに入れ替えました。
少ししたら33℃まで上げます。
羽化個体に少々の不具合が出ますが関係ありません。
もちろんサイズはもっと関係ありません。
この時期にやらないと年内羽化難しいです。
年内羽化させるのは産卵の確実性を高めるためです。
なんかオフ会でモチベ上がったのか早く交換したくなりました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2016年11月15日 00:04

オフ会楽しそうですね!
こっちでも宜しくお願いします。(笑)

早期羽化楽しみです。

お疲れ様でした。

2016年11月15日 02:32

先日はありがとうございました!
いろいろお気遣いありがとうございました。
私、あんなでも、Gullさんが個体を見る目線の流れを追ったり、地味に楽しんでいましたよ(笑)

盗み見、盗み聞きが多かったですが、Gullさんの言葉とても刺激的でした。

麻雀の方でもルールの会話から強そうだなと、警戒していたので、同卓出来ず、心残りでした。
来年は是非とも同卓出来たらいいなと思います。

おはようございます。

2016年11月15日 08:56

今年はヤキトリの件以外はのんびりやれましたよ。多分ですが(笑)来年もぜひこの2日間の流れでやりましょう!!

あの♀買った人はプレッシャーかかりますね(笑)では、僕は来週にでもこっそり買いに行ってきます。あの87は59番です。

出張も含めお疲れさまでした!

お疲れ様でした。

2016年11月15日 10:15

こんにちは。。

お疲れ様でした。

同卓できなかったのがちょっと、寂しかったです。

こちらのオアシス♀の原因の対策を考えなければ
なりません。ご指摘ありがとうございました。

また、お願いします。

こんにちは

2016年11月15日 11:15

土曜はありがとうございました。

一番の懸念は面子が集まるか?でしたが、もうこの問題はクリアーされたので心配なしです。

また、来年、この時期に打ちましょう!

こんにちは

2016年11月15日 13:20

オフ会お疲れ様でした!
たくさんトんだおかげで⁉︎良い話&良い虫が飛んできました(笑)
ご購入された方は結果...ですか。
例の任務遂行できるように頑張ります(笑)
ありがとうございました。

ありがとうございました

2016年11月15日 15:34

こんにちは
品川以来でしたがなかなか大勢だとゆっくり話も出来ませんから
名古屋麻雀大会後の2次会に誘っていただき少しはスッキリしました(笑)
しかしお互い若いお姉ちゃんが好きなんで3次会では隣席でも一言も話しませんでしたね(爆)
また東京に行く機会ありましたらその節は宜しくお願いします!
ありがとうございました。

こんにちは

2016年11月15日 15:52

土日とお疲れ様でした。
ブリードでは全然敵わないので
麻雀でギャフンと言わせたかったのですが
今年はダメでしたw
去年同様この企画は本当に楽しいですね。
来年もまた盛り上がりましょう!

Re: こんばんは

2016年11月15日 17:38

toplegend44さん
こんばんは。
年明けには何とかしたいと思ってます。
その時はよろしくお願い致します。

Re: お疲れ様でした。

2016年11月15日 17:39

まめたんさん
こんばんは。
マージャンは適当ですが個体を見る時はどんな場合も真剣です。
次回は是非お手合わせ下さい。

Re: おはようございます。

2016年11月15日 17:41

masaさん
こんばんは。
色々とお気遣い頂き有難うございました。
楽しい週末でした。
えっ!あの87ミリ買うのですか?

Re: お疲れ様でした。

2016年11月15日 17:43

yama_rayさん
こんばんは。
いきなりとんでもない管理表でしたねえ。
オアシス1本に2~3頭入れたのですか?
次回は同卓しましょう。 

Re: こんにちは

2016年11月15日 17:45

mindさん
こんばんは。
有難うございました。
もうメンバーは固定で欠員が出なければ増員無しで行きましょう。
また次回もよろしくお願い致します。

Re: こんにちは

2016年11月15日 17:53

gatchさん
こんばんは。
週末は全てgatchさんが主役でしたね。
あの任務は絶対です(笑)
こちらこそ楽しい週末有難うございました。

Re: ありがとうございました

2016年11月15日 18:02

団長さん
こんばんは。
肉焼いてばかりさせてしまい申し訳ございませんでした。
そう言えば3次会はお隣でしたね。
しゃあないです(笑)
東京ならいつでもお声がけ下さい。
こちらこそ品川に引き続き有難うございました。

Re: こんにちは

2016年11月15日 18:07

daitouさん
こんばんは。
確かにこの企画は楽しいです。
飲む、打つ、買う?で最後は御大で締まるという(笑)
次回も必ず参加しますのでよろしくお願い致します。

先日はお疲れ様でした。

2016年11月17日 22:29

今回も参加頂きありがとうございました。
楽しまれたようで良かったです。
ずっと同卓でしたね。
でもその結果、yamaさんと同卓にならず良かったですね。
でも3次会は近かったんだよなぁ。

まめたんを打ち殺しましょう!
彼は若いけど強かですよね。
なので今度は小牌しないようにして下さいよ。
虫の話も色々聞かせて下さいね。

Re: 先日はお疲れ様でした。

2016年11月22日 09:36

dapさん
おはようございます。
お疲れ様でした。
少牌は私?
次はうるさいのを黙らせてあげましょう(笑)

こんにちは

2016年11月23日 10:45

マツノさんの59番良かったです。
ウチにいるのはなぜか51番ですが……(笑)

マツノさんのところでたくさんの中から♀を選抜となりますと
天下の1番になりましょうか?
1番は各々が良いと思った虫を抜いていった後ですので
本当にプレッシャーがかかります。

会う度に何かと気づかせていただけますので
次の機会を楽しみにしてます。

Re: こんにちは

2016年11月24日 17:07

虫蔵さん
こんにちは。
あの87ミリは1時間くらい見てても飽きなかったと思います。
メスは1番から選ばせて頂きました。
55ミリで1頭とてもいいのがいましたがその後見た56ミリが良かったです。
形状、外観など私の中では完璧でしたよ。