09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2016年管理表(3本目交換)完了。

2017年 01月09日 15:38 (月)

取りあえずサクッとやりました。
間違いもありますでしょうが些細な事なら羽化後の最終更新時に修正します。
菌糸がブランクの箇所も最終時には入力します。
早期羽化で販売する個体にも使ってないのでお許しを。
申し訳ございませんが早期羽化メスのリストは1週間ほど待ってください。

軽くレビューしてみます。
前回記事にしましたがオアシス好調でその他は平凡な感じでしょうか。
オアシスは2本目居食いさせるイメージでしたがいくつか食い上げてました。
2本目食い上げはあり得ないと考えていたので想定外でした。
その他の菌糸については早期羽化の絡みもあり成長を早めるスタイルなのある程度でしょうがないです。
それを改善してオアシスの成長を鈍らせるような事はしません。
ただエクシの菌糸は2本目ガラス瓶ハチミツ2000はうちでは合わなかったです。
うちでは劣化も多く幼虫もタテに動いてほとんど育たなかった感じです。
PPがベターかと。
でも37~38グラムあれば羽化は期待できるので何とかなるでしょう。
来年オアシス以外何を使うか決めてませんが3月には決めます。

早期羽化メスも出揃って来たので2月いっぱいでペアリングを決めます。
ブリードで最も悩むステージですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめです

2017年01月09日 21:51

Gullさん
今年もよろしくお願いします。

夕方にこの記事見つけて飲みに行く前に管理表を拝見すると腹一杯になってしまいました(笑)
書かれているように2本目を乗り越えれれば成功が見えるように思えますが、自分は今年失敗です。

今月でも来月でもいつでもOKですのでお構いなくお願いします。

No title

2017年01月10日 09:01

おはようございます。

管理表、見させていただきました。

>オアシスは2本目居食いさせるイメージでしたがいくつか食い上げてました。
>2本目食い上げはあり得ないと考えていたので想定外でした。

なるほど。

またそのあたりの話も聞かせてください。

多分、名古屋なので、大分、先になると思いますが・・・(笑)

おはようございます。

2017年01月10日 09:21

本年も宜しくお願いします。

管理表アップを楽しみにしてました。
流石に凄いです。
最終羽化が楽しみです。

Re: あけおめです

2017年01月14日 19:04

Yuipapaさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
確かに2本目は難しいですね。
でもここをクリアしないと大きいのを量産できないので何とかします。

また大阪での会は連絡させて頂きます。

Re: No title

2017年01月14日 19:12

mindさん
こんばんは。
40グラム以上を標準としたブリードになると少し変わってくるかも知れませんね。
食い上げて47~48グラムになった個体が3本目どうなるのか追ってみます。
今年も名古屋は楽しみにしております。

Re: おはようございます。

2017年01月14日 19:13

toplegend44さん
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
羽化は毎年楽しみなのですが叩きのめされます(笑)

こんばんは!

2017年01月19日 00:14

gullさん、こんばんは!
管理表アップ楽しみにしてました、gullさんの今季の管理表を見て、つい過去の管理表も拝見させて頂きました、年々幼虫の体重が増えてるのもそうですが、羽化サイズも年々底上げされていて凄いです\(//∇//)\、ここから羽化までの間か勝負でしょうか?gullさんには出して欲しいですギネスを!

Re: こんばんは!

2017年01月28日 16:45

pajero1goさん
こんにちは。
飼育でなくブリードなので毎年超えていくのが理想です。
勝負はペアリングで決まってるので見守るだけですね。