09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

さて暖房開始です

2017年 02月18日 20:59 (土)

ブリ部屋の冬は今日で終わりました。
暖房開始です。
今期の冬は1月1日から18~19℃くらいでした。
今日まで1度も部屋には入りませんでした。
交換後すぐ温度下げてますがあまり気にしてません。
レビンGのきのこが心配でしたが全く生えませんでした。
ざっと状態を見ましたがオアシスも含め菌糸は綺麗な状態だったので例年通り冬はうまく越せました。
エアコンが新しくなって初めての暖房なので少し温度と湿度は様子を見る必要があります。
羽化はお天道様に任せます(笑)

成虫も起こさなければいけないので部屋に入れました。
最後にもう一度虫を見てペアリングを決めます。
早期羽化メスは30℃の虫家でスタンバイです。
次回はペアリング組み合わせを報告します。
春に向かってこの忙しくなる時期が大好きです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2017年02月18日 22:10

毎年ですが、ペアリングがどうなるか
楽しみでなりません!
この春から最終の羽化の期待してます!
後の楽しみは、、、楽しみにしてます!(笑)

Re: こんばんは

2017年03月01日 13:57

toplegend44さん
こんにちは。
お約束が守れそうなのでよろしくお願いいたします。