09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ペアリング開始してます

2017年 04月02日 18:35 (日)

先週25日よりペアリング開始しました。
そういえば25日はHSさん、グリーンさん、杢目さんとも飲みましたね。
お疲れ様でした。
組み合わせもアップしましたが見直し出来ていないので間違えがあればすいません。
スタートしてるのでもう変えません。
お手数お掛けしますが幼虫ご希望頂いている方は4月末までに連絡下さい。
去年のオスを1頭使いますが過去にオスは2年使わないと言ってたのでこの件はお詫びします。
例年通りペアリング一発勝負ですが30ラインは採れるはずなので何とかなるでしょう。
産まないから再ペアリングしてたら時期がずれるので私はやりません。
幼虫採りに苦戦すると精神衛生上よろしくないのでここのスキルはあげておきましょう(笑)
私は特に苦手にしていないので毎年同じやり方です。
6月10日~25日で全て投入します。
オアシス、GSP、神長S5とS8でスタートします。

ワイドカウさんからの個体情報を報告しておきます。
まずはトレードの3メス
P1020567.jpg

次に購入させて頂いた1オス2メス
P1020568.jpg

2017年のブリードライフも楽しくやりたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2017年04月02日 20:16

ペアリング予定見ました!今年度が始まった感じですね。
うちはペアリングもうすぐ終わりですが
Gullさんから頂いた種親で、うちも一緒のペアリングあります!
当たったら嬉しいですが、個体差があるので何ともですね(笑)

こんばんは

2017年04月07日 19:28

やはり幼虫は期間内に一発でしっかり取ることが重要なんですね、今年から神長さんをの菌糸を復活ですね、私のイメージではgullさんは神長さんのs5という印象が強いです、私も昨年は真似させてもらいました。良いスタートが切れるよう祈っております。

Re: こんばんは

2017年04月13日 09:35

toplegend44さん
おはようございます。
同じペアリングになるのは考え方は一緒という事ですね。
しっかり採りましょうね。
やっとタイガースも元気になって来たかも?(笑)

Re: こんばんは

2017年04月13日 09:39

pajero1goさん
おはようございます。
S5はクセが強いのですがいいロットに当たれば大きくなります。
菌が回りにくいらしいですが。

初コメント

2017年06月21日 21:48

初コメント失礼します
30ラインとはすごいですね
80アップが出ずもうブリーダーとも呼べないような私ですがGallさんを目指して頑張ります。
できれば飼育のコツなど教えて下さい。

Re: 初コメント

2017年06月29日 11:40

くわたろうさん
初めまして。
大きくなりそうな虫をブリードするだけなので全然大した事ございません。
飼育も大した事ないのでビークワのワイドカウさん記事ご参照くださいませ。